自分の気になった事をボチボチ書いていきます
未分類 | いつもの日記 | 役員日記 | 食べ物日記 | お出かけ日記 | 動物日記 | 風景日記 | 
検索フォーム
リンク
腹筋パキパキ
世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』
びんブロ
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

びん

Author:びん
はじめまして「びん」と言います。北陸育ちで雑貨とカメラが好きなオッチャンですわ(^O^)皆さん宜しゅうヽ(^o^)丿

カテゴリ
月別アーカイブ
広告
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2017.02.08 Wed
お久しぶりです(;^ω^)娘がジャック中です(笑)
どうも(娘)です。ただいまオヤジのブログをジャック中です(*´ω`)

初めての作業で戸惑いまくってます(;^ω^)
今日は、久しく止まっていたブログ更新をオヤジに代わり、(娘)が書いております(;^ω^)
読みにくいかもしれませんがお許しください( 一一)


どうしてオヤジが長い間ブログを更新していなかったというと…


毎日酒ばっかりかっくらってました(;^ω^)
亡き母を忍びながらしくしく飲んでます…的な感じだそぉです(笑)


度々ブログに登場すた(娘)でありんすが…ここいらでざっくり自己紹介をいたします!!


いえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!

(娘)です。好きな色はオレンジで好きな果物もオレンジなんですよすごいでしょ(*´艸`*)
楽しい友達と肉たらみっちい後輩に囲まれて毎日を過ごしています。

ま、ざっと自己紹介を済ませたので今回はお終いにしておきます(-.-)
オヤジの復帰はまだ先になりそうですが今後とも「びんブロ」をよろしくお願いいたします<(_ _)>



いつもの日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2015.12.02 Wed
子宮頸癌(-"-)b
カミさんが子宮頸癌を患ったのは娘が小5の頃だったかな(゜-゜)


それまでカミさん自身、体の異変に気づいてたんやと思うけど

オラが気付いたのはカミさんがやたらと生理ナプキンを大量に買うてたのよ

んでカミさんにどんだけ生理来るんじゃいな?て聞いた事があったわ(-"-)

「何回も来るんじゃ(=゚ω゚)ノ」てカミさん言うてたけど…ホンマかいな?て疑ってたの(-"-;)ゞ

それから暫くして…

カミさんのお友達が遊びに来てた時、カミさんが座ってたトコに鮮やかな血痕が!?(◎_◎;)

お友達もオラも吃驚して「母ちゃん医者行って来いや!!普通の生理やないぞ!?(◎_◎;)」てオラはカミさんに言うたんやけど

「どんねぇんじゃ!!(=_=)」の一点張り…困ったもんじゃい(-"-;)ゞ

それから一人でこっそりと市のガン健診受けたみたい(;^ω^)

一応受けたはいいけど不安が募って産婦人科でも調べてみたみたいだわ



暫くしてから産婦人科の病院から連絡があって結果は…子宮頸癌の疑いあり(◎д◎;)マヂ?

紹介状を書いてもらいこっちゃの大学病院へ…カミさん頭ん中真っ白やったろうに(-"-;)

その日、オラがお仕事から帰ってきたら「父ちゃん…大事なお話がある(._.)」

カクカクシカジカ…オラは頭真っ白(◎_◎)


それからは入院して抗がん剤治療と放射線治療が始まったの

…その治療もしんどいかったんやろなぁ(゜-゜)

約3カ月の治療期間、娘と二人で悪戦苦闘の日々(-"-;)(-.-;)

でも週末は外泊許可を取りお家に土日は帰って来れたからホッと安心(*´▽`*)

治療期間中はこの繰り返しだったわ(=゚ω゚)

そうこうしてる間にカミさんが退院する時は娘と飛び上がる位嬉しかったわよ!!(≧▽≦)(≧▽≦)/"



その後は再発して何度かの入退院を繰り返してたの(゜-゜)娘も寂しかったろうに…

カミさんの子宮頸癌の進行はステージ4の先っちょ…病院に置いてある小冊子を見ながら甥っ子とステージ3じゃねぇかな?とか色々良い方へ可能性を広げてみたけど衝撃を食らったわ(-"-;)

今さら言うても遅いけど、もっと早く体の異変に気付いてもっと早く病院へ行ってれば…後悔しかないわ


本人はもちろんだけど、家族もしんどいのよ(T_T)


カミさんの癌のタイプは線癌てタイプで質が悪いみたい

癌で怖いのは転移もあるけど浸潤が怖い

ジワジワと癌細胞が正常な細胞を食い破っていくらしいのよ

今のカミさんの状態は…

・膣から膀胱に穴が空いてる

・膣から腸に穴が空いている

・子宮頸部を中心に炎症を起こしばい菌の温床になっている

…オラの大事なカミさんがどんどん壊れてく(ToT)

先生からは「…手の施しようがありません」て告げられた


家族は受け入れるしか術がない…無力感で一杯


最近、ラジオやTV等で子宮頸癌のCMが増えてきてる

子宮頸癌は早期の発見で治せる病気


…ホンマやわ


本人も家族も幸せになりたかったら必ず女性の方は健診を受けてね<(_ _)>




毎度さんです
いつもご覧頂きありがとぉです
ポチッと応援お願いします<(_ _)>↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







いつもの日記    Comment(24)   TrackBack(0)   Top↑

2015.12.02 Wed
カミさんの入院(゜-゜)
11月4日カミさんが入院



今回はストーマ(人工肛門)の手術のため…やった(゜-゜)

入院前、カミさんが右足が痛いて言うてたんやけど、それがどんどん痛みが酷くなってきて
しまいにゃ足が上がらん状況までに悪化してきた

オラと娘で「母ちゃんの足見たか?右と左で足の太さ全然ちゃうぞ」て話してた

カミさんに「母ちゃん杖買うてくるわ」て仕事帰りに買うてきたんやけど、杖があってもやっとこさ歩いてる
何かおかしい…(-"-)

11月1日にカミさんがあまりにも痛がるんで時間外で病院に診てもろたんやけど、その週にカミさん定期健診行ってたの
その時にストーマの手術のお話が先生からあったみたい

んで4日、お仕事行く前に「母ちゃん病院に電話して入院させてもらえや(-"-)b」て言うたんよ

「おぅ(=゚ω゚)ノ」

お仕事中、カミさんから「病院から直ぐ来て下さいって言われた(;^ω^)」との連絡があった
オラはお仕事半ドンにしてもらい帰宅、早速入院の支度

「父ちゃん、病院行く前に風呂入りてぇ(*´▽`*)」

カミさんを抱えお風呂場まで…ゆっくりゆっくり向かう…痛い右足を引きずりながらゆっくりゆっくり
服を脱がせてシャワーでお湯を背中にかける

「あったけぇ~(*´▽`*)」

カミさんの背中は背骨が浮き上がってた
元々はコロコロやってんよ(*´ω`*)腕やら足もモチャモチャ(笑)

そんなカミさんが今年の夏の終わり頃から急にやせ細ってきたんよ
最初は「母ちゃん痩せてきたぜ?すっきりしてきたがいや(=゚ω゚)」「ほやろ?(*^^*)」て言うてたんやけど

どんどんやせ細ってきて何かが違うって感じてた

食も細くなってきてたから気にはしてたんやけど…(゜-゜)

オラはカミさんの背中をこすってやったら「そこそこ!!かいぃぃぃ((+_+))」
上半身は動けるから頭は自分でシャカシャカ洗ってる"(-""-)"

お風呂上がってからまた入院支度

「母ちゃんそろそろ行っか?(-"-)」「おぅ!!行こさ(^_^)/」


道中、カミさんと色々話したわ(-"-)(*´ω`)


病院へ到着、カミさんを先に車椅子に乗せて病棟まで向かう
「またお世話になります<(_ _)><(_ _)>」

娘にゃラインで報告(-"-)b

あまりの痛みにカミさんの顔が歪む( ゚Д゚)んがっ!!
いつも笑顔を絶やさなかったカミさん…相当痛ぇんやろなぁ(-_-;)

それから6日の金曜日に主治医の先生からのお話しがあったわ
てっきりストーマの手術のお話しかと思ってた


「奥さんは退院してご自宅に帰られるのは難しいです」


…なんのこっちゃ?(ΦωΦ)


それから現在のカミさんの状態を説明された
…やっとこさ理解できた

カミさん数年前に子宮頸癌を発症してからは再発するたび入退院を繰り返してきたの
定期健診の度にカミさんに「今日どやった?(-"-)」て聞いてたんやけど「何ともねかった(*^^*)」「ガン小さくなってきちょる(≧▽≦)」
…なんて家族にゃウソついて安心させてくれてたみたい



そんなカミさんが元気になってお家に帰って来られない



オラは…泣いちゃった(/_;)

立ち合いでいらした看護師さんからこんなお話を聞いたわ
「私、奥さんが以前入院された時に担当助手で奥さんに着いたんです。その時に奥さんが私の頭を優しくポンポンて撫でてくれて、頑張れや(=゚ω゚)ノ"って言ってくれたのが今でも忘れられません」

…涙を流しながら語ってくれはった

まったく…アイツらしい(笑)

病室に戻ると「おぅ父ちゃん、どこ行っとった?(*´ω`)」「先生から手術の話聞いとった(-"-)」

…オラはカミさんにウソこいた

カミさんにまた来ると言い病院のフロアでまた泣いた



…悔しいやら悔しいやら悔しいやら(/_;)



帰り道、娘に電話すると…出ない

お家に電話すると…これまた出ない

まぁいっか(゜-゜)


暫くしてお家に電話してみたらやっとこさ出た
「父ちゃん、母ちゃん入院したんか?(-.-)」「おぅ(-"-)おめぇカップラーメンでも食うか?」
「食う(-.-)」「お湯沸かしとけ(-"-)b」「あいあい(-.-)ゞ」

コンビニでカップラーメンとおにぎりを買うて帰宅

カップラーメンを食べながら娘に先生からのお話を告げた

「母ちゃんもう治らんのか?(:_;)」

娘は真っ赤な顔して泣いた

二人でカップラーメンをすすったけど…何食ってるんだか分かんなかった




毎度さんです
いつもご覧頂きありがとぉです
ポチッと応援お願いします<(_ _)>↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







いつもの日記    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2015.10.31 Sat
我が家のWi-Fi化計画《-序章-》(-"-)v
毎月の通信費用が高い

ちょっと契約の見直しを考えショップに行って来たの

そこで勧められたのがお家に光回線を導入してみては?との案(◎ω◎)オゥ?

現在、我が家の端末は…スマホ3台、タブレット1台、PC+モバイルデータカード1台

全て1回線ずつの契約…その内、娘がスマホとタブレットで10GBをペロリ(-.-*)ゞ(笑)



これは何とかせにゃアカン!!(◎_◎;)



ショップの店員さんに色々聞いてみると光回線(我が家ではドコモ光パック)ではネット利用制限無しで使いたい放題

外出時のデータ使用量を統括するとの内容だったの(◎_◎)ホォホォ


娘はいつも制限超えで一か月の大半はつまんねぇ~顔してる(-.-)ブツブツ(笑)

速度が遅い、3GBぢゃ足らん、動画見れん、画像送れん…etc(我が家ではこの状況をポンッしたと言う)


我が家のデータ使用量を計算…全部で約20GBほどの使用量

早速光回線の契約をお願いしたの(-"-)b


家に帰ってから各スマホのデータ使用をチェック!!(=゚ω゚)ノヂェィ!!


娘…ペロリ(-.-;)ゞ(笑)

カミさん…1GB以下(*^^*)

親父…まだまだ余裕あり(-"-)v


…てな状況により家族に光回線導入案を説明


「異議無しっ!!(≧▽≦)/(≧▽≦)/(≧▽≦)/」


導入決定!!…次回は我が家に光が差したっ!!ヤァヤァヤァ編をお送りしちゃうわよ(-"-)b(笑)


イオンショップ










毎度さんです
いつもご覧頂きありがとぉです
ポチッと応援お願いします<(_ _)>↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもの日記    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2015.10.31 Sat
強奪…(-"-)
こないだの仕事帰り

オラの前を一台のトラックが走っていたわ




あの荷台に積んであるのは…





s-新米
新米に間違いないっ!!


信号で止まったらこっそり一袋頂いちゃおぉかしら?


なんて…考えちゃダメなのよぉ~!!(◎▽◎;)イヒヒ(笑)
















毎度さんです
いつもご覧頂きありがとぉです
ポチッと応援お願いします<(_ _)>↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食べ物日記    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

