FC2ブログ
自分の気になった事をボチボチ書いていきます
未分類 | いつもの日記 | 役員日記 | 食べ物日記 | お出かけ日記 | 動物日記 | 風景日記 | サックス奮闘記 | 
検索フォーム
びんブロ
≪2014.12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2015.02≫
プロフィール

びん

Author:びん
はじめまして「びん」と言います。北陸育ちのオッチャンですわ(^O^)皆さん宜しゅうヽ(^o^)丿

カテゴリ
月別アーカイブ
「 2015年01月 」 の記事一覧
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2015.01.31 Sat
デカッ!!重てぇ~!!\(◎o◎)/
コンビニでめっけたんやけど

DSC02321.jpg
「俺のプリン」コンビ!!\(◎o◎)/

DSC02320.jpg
黒い方はカスタードの味が濃くてウマウマ(-"-)b

DSC02319.jpg
白い方はミルク味て書いてあるけど杏仁豆腐みたいな優しいお味(^v^)


食べる前はおっきぃから大味かな?って思ってたんやけど

食べてみたら味が濃ゆくて食べ応え満点だわよ(●^o^●)

一個…約500gの内容量

二個で約1kgのヘビーなプリン(ーー;)

カロリーもスゴイわ(◎o◎;)

スイーツっていうより…食事だわ(-"-;)ゞ(笑)


イオンショップ

イオンショップ


毎度さんです
いつもご覧頂きありがとぉです
ポチっと応援お願いします<(_ _)>↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

食べ物日記    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2015.01.30 Fri
マヂっすか?(-"-;)ゞ
昨日はカミさんお仕事お休みで家におったんやけど

ラインで「今、牛タン煮込んでるわよ(●^o^●)」て入ってたのよ


…牛タン?(゜゜)


もしかしてタンシチューかの!?(◎o◎)ウヒィ(驚)

何でもコトコト7時間煮込むらしい

楽しみぃ~(-"-)vウフフ(笑)

お仕事終わって買い物してやっと家に着いたわ

真っ先に台所へ!!(V)o¥o(V)ムフォー!!

…鍋にはゴロゴロ野菜とタンがコトコト

「あり?母ちゃんシチューでないのけ?(゜゜)」

「ラインしたがいや!!肉じゃがや(◎o◎)」

もしかして…牛タンで肉じゃが作ったん?(-"-;)ゞ


暫くして…

DSC02316.jpg
牛タン肉じゃが~(●^o^●)

娘と「おおおおおおおおおお~!!(◎o◎;)(◎o◎;)」


…なんていう事でしょう(笑)


肉じゃがのお肉が牛タンだなんて!!

一同真っ先に牛タンをむさぼる!!\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

「うめぇ~!!うめぇ~!!たまんねぇ~!!」

夢中で食べてたんやけど…あり?牛タンが無い(゜゜)(゜゜)(゜゜)(笑)

お鍋の中にはゴロゴロしたジャガイモと人参だけ(汗)

キレイにタンだけ食べちゃった(大笑)

一同一気にテンション下がる(-"-;)(-.-;)(゜-゜;)

毎日こんなどもならん家族です(笑)



















毎度さんです
いつもご覧頂きありがとぉです
ポチっと応援お願いします<(_ _)>↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食べ物日記    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2015.01.30 Fri
めぇっけぇ~!!\(◎o◎)/
カミさんからラインで「父ちゃん大根と牛乳買うて来て(*^_^*)」て入ってたから

お仕事帰りにイオンへレッツラゴ―!!ヽ(^o^)丿

カゴに大根入れて豆腐入れてキムチ入れてシーチキン入れて

何かいらんもんいっぱい増えたわよ(゜-゜)(笑)

また作っちゃお

んでもって牛乳入れて…そぉそぉ!!酒!!酒!!(◎o◎)ゞ

酒コーナーへフラフラと(゜゜)

DSC02312.jpg

すると…「ひめぜんやがいや!!\(◎o◎)/オォゥ!!」思わず叫んでしまったわ

何故かひめぜんの瓶がズラリと並んでるのよ

思わずスゥイートとドライをカミさんのお土産に購入(-"-)v

お会計を済ましてそそくさと家路に着く

「母ちゃん只今(-"-)ゞこれ買い物したの冷蔵庫入れてや」

「父ちゃんお帰り(●^o^●)あいよぉ~」

…ガサガサ

「父ちゃんひめぜんやがいや!?\(◎o◎)/」

「イオンにあったし買うて来た(-"-)b」

「ひめぜん飲みてぇ~(*^。^*)」

カミさん喜びはったわ(-"-)vイェイ

DSC02313.jpg

晩酌にカミさんひめぜんをコクっと一口…「うめぇ~(●^o^●)」

オラはいつものバーボンロック(-"-*)ゞ

ウマウマな晩酌になりやしたぜぃ(*^^)v


イオンショップ














毎度さんです
いつもご覧頂きありがとぉです
ポチっと応援お願いします<(_ _)>↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食べ物日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2015.01.30 Fri
スイーツスイーツスイーツ(●^o^●)
うふふ

またスイーツ買うてもた

DSC01899_2015013014080211c.jpg
今回は三個(^v^)

DSC01900_2015013014080395c.jpg
このクリームたっぷりプリンはクリーム好きにはたまらない一品ね(*^。^*)

プリンもホチャホチャでクリームとの相性抜群だわ(^○^)

えとえと…ウマウマだったわ(-"-;)ゞ(笑)

DSC01901_2015013014080437f.jpg
「濃厚」…その名の通り濃ゆいわ!!(◎o◎)

卵の美味しさなのかしら?たまらなく濃密なひとときが楽しめるわよ(*^^)v

ねっつりした食感がお口の中に広がるわ~(●^o^●)

DSC01902_20150130140806de0.jpg
これはプリンじゃなくてホチャホチャのクリームて感じ

舌触り、食感共になめらかでクリームチーズの程良い酸味とこってり感

イチゴのほんわかしたカホリが鼻を抜けウキウキしちゃうウマウマな一品だわ(◎。。◎)フヒィ


…伝わったかな?(笑)


またスイーツ買うたらお知らせしちゃうわね(*^^)v


イオンショップ

イオンショップ


毎度さんです
いつもご覧頂きありがとぉです
ポチっと応援お願いします<(_ _)>↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食べ物日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2015.01.26 Mon
最近ハマってるおつまみ(-"-)b
「マツコの知らない世界」で出てたんやけど

作ってみたらけっこうウマウマだったから皆さんに教えちゃうわよ

DSC02292.jpg
先ずは絹ごし豆腐一丁どぉ~ん!!\(◎o◎)/

DSC02293.jpg
その上にキムチを乗せて…(-ω-)

DSC02295.jpg
ツナのっけぇ~(ΦωΦ)ナーゴ

DSC02296.jpg
白ゴマぱらぱら

DSC02297.jpg
シラスをお好みぃ~♪

DSC02298.jpg
めんつゆかけたら出来上がり~♪(*^。^*)

お好みでゴマ油をちょろっとかけてもウマウマよ

皆さん試してみてねぇ~ヽ(^o^)丿


*全部イオンで購入しますた(笑)


イオンショップ


毎度さんです
いつもご覧頂きありがとぉです
ポチっと応援お願いします<(_ _)>↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食べ物日記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2015.01.26 Mon
グラス(-"-*)ゞヒック
ウフフ(-"-)

オラはいつも晩酌してるのよ

密かな楽しみでグラスを色々集めてるんやけどね

こないだ配達の途中でたまに寄る雑貨屋さんに行って来たんよ

前回割ってもうたグラスと同じモノがまだあったから即効ゲッチュ!!(-"-)v

少しやけどコレクションが出来たからお披露目~(^v^)

DSC02266.jpg
今はこれだけ~(-"-)ゞ

DSC02265.jpg
これは薄いガラスで二重になってて中身が浮いてる感じが素敵(゜゜)

DSC02268.jpg
これは何年前だったかな?思い切って購入した「バカラ」でやんす(*^^)v

DSC02269.jpg
こいつは三代目(笑)お気に入りのグラスなのよ(*^。^*)

…よく転ぶけど(-"-)ゞ(笑)

DSC02270.jpg
底面はブツブツで三本脚(゜゜)

DSC02271.jpg
このグラスもよく転ぶわよ(-_-;)(笑)

DSC02272.jpg
底面がカラフルで王蟲の目玉みたいなデザインが可愛いのよ(●^o^●)

DSC02291.jpg
このグラスは分かりにくい画像ねんけど…スイングするのよ!!\(◎o◎)/

しかもセット販売ぢゃ!!(笑)

DSC02267.jpg
このグラスは一番のお気に入りでタコチュウグラスて名付けたわ(笑)

表面にはタコの吸盤みたいなデザインが施されてるのがとってもキュート(V)o¥o(V)

まだまだゲッチュしたいグラスがいっぱいあるの

富士山をかたどったグラス

桜をモチーフにしたグラス

江戸切子に薩摩切子

こんなグラスでお酒を嗜んだらさぞかし素敵な時間を楽しめるんやろねぇ~(-"-*)ゞうぃ















毎度さんです
いつもご覧頂きありがとぉです
ポチっと応援お願いします<(_ _)>↓

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもの日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2015.01.26 Mon
コンビニスイーツ(-"-)b
録画してた「マツコの知らない世界」見てたのよ

そしたらプリンの評論家みたいな人が出演されてて

色んなプリンが紹介されてたの(*^。^*)

マツコが「最近のコンビニスイーツは侮れない(@_@;)」て言うてはったわ

オラも無性に食べたくなって…

DSC02260.jpg
色々買うて来ちゃった(-"-)ゞ(笑)

DSC02262.jpg
イチゴが丸ごと一個入ったホチャホチャ!!\(◎o◎)/ホェ~!!

DSC02263.jpg
このケーキは美味いのよねぇ~(^v^)

DSC02261.jpg
みんなご存知プッチンプリン!(^^)!累計販売個数…51億個だって!!\(◎o◎)/すっげぇ~!!

カミさんと娘は大喜び(*^^)v(-.-)vウヒィ

…二人で奪い合い(=_=)(笑)

どれもこれもウマウマやけど

お目当てのコンビニスイーツのプリンはどのお店も売り切れだったの

…残念だわ(-"-)

また買いに行かねば!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ウォー!!(笑)


イオンショップ


毎度さんです
いつもご覧頂きありがとぉです
ポチっと応援お願いします<(_ _)>↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食べ物日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2015.01.20 Tue
爪楊枝のお騒がせ少年(-"-)
やっと捕まったね

少年法を改正したいと言うてるらしいけど

ホンマは目立ちたかっただけでないのか?

本気で改正したいならこんな悪ふざけみたいな事はせんじゃろい(-"-)

食べ物に悪さするのはやったらいかん!!

自作自演との事やけど、その映像をわざわざ動画投稿サイトにアップしたら

見た人がホンマにやりおった!!て思うやん(◎o◎;)

しかも模倣犯まで出て来る始末

本人は未だ反省してないみたいやけど

これは十分犯罪の領域やで(=_=)

昨日は娘とこの動画投稿サイトで悪ふざけ坊主の動画を見たけど


…意図が分からん(-"-)(-.-)


悪ふざけの延長なら二度とするな!!バカタレ!!

その後は世間を震撼させたあの事件…「酒鬼薔薇聖斗」の動画を娘と見たの(-"-)(-.-;)

映像は当時のニュースと現場の映像

「父ちゃんホントにあったんか?こんな事件(-.-;)」

「おぅ、ちょうどオマイくらいのモンがやりおった(-"-)」

「…マジか?(-.-;)」

「おぅ(-"-)ゞ」

ちょいと娘にゃ衝撃的やったかな?

娘はこの事件聞いた事があると言うてたけど詳細までは知らなかったみたい

「秋葉原殺傷事件」

犯人が秋葉原の交差点に車で突っ込み横断中の歩行者を撥ねタクシーに衝突、通行人をいきなりナイフで切りつけ殺傷した事件(-"-)

この犯人、ネットで調べてわざわざ某県のお店まで来てナイフ等を購入

その後、事件を起こしたんやけど…そのお店カミさんのお気に入りやったんよ(-_-;)

アーミーグッズが色々あってエエお店だったの(゜゜)

鞄やらTシャツやらちょくちょく買うてたのよねぇ~(*^。^*)

事件後、お店で販売してたナイフ類は撤去され暫くは営業されてたんやけど

…閉店されてもうたがや!!\(◎o◎)/吃驚!!


話があらぬ方向にいっちゃった(-"-;)ゞ


こんな事件は二度と起きないようにしないとね(-"-)(-.-)



毎度さんです
いつもご覧頂きありがとぉです
ポチっと応援お願いします<(_ _)>↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









いつもの日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2015.01.16 Fri
朝の通勤途中(゜゜)
この日は朝の気温が0℃だったわ

けど気温が低い朝は結構面白い写真が撮れるのよねぇ~(^。^)y-.。o○

IMG_0090.jpg

IMG_0092.jpg
先に来てカメラ二台を三脚セットして撮影してらした方がいらしたわ

オラはそのお隣で手持ち撮影(-"-)ゞ…道草してる場合じゃないけどね(笑)

IMG_0103.jpg

IMG_0111_20150116091924492.jpg

IMG_0118_20150116091945eff.jpg

朝焼けの画像は違う場所で撮ったのよ

…空の状況が刻一刻と移ろいで行くわ

雲に太陽の光が映ってとっても綺麗だったの(゜゜)ほぇ~

いつもカメラ持って歩いてるからこんな風景と出会えるチャンスが嬉しいの(^。^)y-.。o○

まぁ…早く会社行け!!って話しやけどね(笑)


ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア


毎度さんです
いつもご覧頂きありがとぉです
ポチっと応援お願いします<(_ _)>↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

風景日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2015.01.16 Fri
ちょいとお散歩
撒き餌レンズ付けて地元の公園をお散歩してきたわよ(-"-)b

IMG_0008_20150116085306634.jpg

IMG_0026.jpg

IMG_0034.jpg

IMG_0052.jpg

IMG_0061.jpg

IMG_0073.jpg

IMG_0080.jpg

IMG_0086.jpg


…ボケるって素敵だわ(゜゜)(笑)


ソニーストア

ソニーストア


毎度さんです
いつもご覧頂きありがとぉです
ポチっと応援お願いします<(_ _)>↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

風景日記    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。